このブログと管理人について

しろうさ

こんにちは、しろうさです!

このブログを訪問していただき、ありがとうございます。

ここでは簡単に、当ブログの管理人と「しろうさブログ」についてお話しします。

目次

ブログの管理人しろうさについて

私はシングルマザー歴5年、保育所と小学校に通っている2人の男の子がいる30代ママです。

宮城県に住んでいます。

現在は、小学校での短時間のお仕事や児童館でのお仕事、ボランティア、PTA、在宅ワーク、試験勉強と、日々いろんなことに挑戦しています。

もちろん家事や育児も。

もともとは別の職場でパートで働いていましたが、より自由度を求めてそのパートも辞めちゃいました。

その職場の人間関係があまり良くなかったことも関係していますが。。

とても愚痴の多い職場でした(;´・ω・)

特別なスキルは何も持っていないけど、これから私はどうなっていくのか??

そんな私の日々の挑戦の記録やライフスタイルをこのブログでお届けできればなと思います。

このブログで伝えたいこと

私もこれまでいろんなことを経験してきました。

辛いことも楽しいこともたくさん。

ちょっと暗いことを言うようだけど、人生を諦めたいと思うこともありました。

自分で選んだ道だけど、自分ひとりで何もかも、子供たちを育て上げる責任も感じながら生活していくのは並大抵のことではありません。

だからこそ伝えられることがあるのではないかと思い、ブログを立ち上げました。

とはいえ、深い話ばかりではなく、ほとんどが日々のくらしの中でのことになると思います。

収入は多くないけど、結構幸せに暮らしています(´▽`*)

私自身、「シンプルでミニマムで可愛い暮らし」を目指しているので、それをテーマにしていけたらなと思ってます。

日々のくらしの中のちょっとした幸せをお届けしていきます♪

しろうさ

今投稿している記事はライトなものばかり。
8月以降はもう少し変わったスタイルで投稿していく予定です!

よかったらシェアしてね!

Comment

コメントする

目次
閉じる